コロナ禍中が続く中ではありますが、先日の公式戦に続き、地区選抜選考会が開催され、谷本ミニバスからはキャプテンが参加してきてくれました!
各チームのキャプテンやエースが集まりレベルの高い選考会でした。ミニバスの理念の一つとして、これからの日本バスケを盛り上げていくため若い世代の育成があります。
チームメイトとの練習だけではなく、こういった高いレベルでの経験を通して、自らのスキルを見つめ直すことや、今回学んだことをチームにフィードバックしてくれることは、選手にとってもチームにとっても大事ですね。
周りの上手い子たちに混じって、堂々とチャレンジしてくれていました!これかのさらなる成長が期待できる一日でしたし、チームにも好影響が期待できそうです!
今回チームを代表して参加させて頂きました。いつもと違うメンバー、雰囲気の中で選考会が始まるまでは緊張していましたが、選考会が始まると硬さも取れて楽しんでいました。バスケットの上手さで言えば最終12人に選ばれる様な子達とは大きく開きがあると感じましたが、練習メニューやゲームには十分ついていけており、チーム方針でもある徹底した基本練習の繰り返しは、間違いなく生きていました(本人曰くいつも一緒に練習している谷本のチームメイトの方が上手かったと感じる場面も沢山あったそうです…)。
次にこういう機会に参加する6年生にも頑張って欲しいと思います。そしていつか谷本から北部選抜選手が誕生する事を期待しています!