9/30(土)に宮前スポーツセンターで川崎・横浜北部の後期リーグに参加してきました。
二試合挑んできましたが、両チームとも大きい選手が複数人いるチームでした。
一試合目の前半は、逃げているわけではありませんが、あと一歩ゴールに近づいてほしい、もう少しカットインを試みてほしい、という点がありました。
しかし、後半にはコーチの指示の下、オフェンス・ディフェンスともに攻めの姿勢が一段階アップしました。
練習してきたナンバープレーも使う機会も増えていました。
二試合目は一試合目の反省も含め、試合開始からアグレッシブなプレーでした。
カットイン、ナンバープレー、カバーディフェンス、リバウンド、前を意識してのパス、など自分たちができるプレー、練習してきたプレーを発揮してくれました。
結果的には二試合とも負けてしまいましたが、自分たちのできるプレーを出し切ってくれました。
女子チームは、コート上の選手もベンチも声を出し、目標やテーマを持って試合に臨み、相手や点差に関係なく最後までやりきろうとする意志のあるプレーをしており、素晴らしいと思います。
今後も自分たちよりも強いチームと対戦することが多々あると思いますが、今の姿勢は忘れずに、練習で個人そしてチームとしてのレベルを上げていきましょう!