’23/10/15 バスケで女子会🧒🏀vol.2

9/10(日)に実施した『第一回目のバスケで女子会』に続き、10/15(日)に第二回目を開催しました。
当日はあいにくの雨天でしたが、体育館の一区画を使用して実施しました。
今回は、ミニバス以外からの参加者が3名、ミニバス関係者が2名、現ミニバス部員の低学年女子3名がお手伝いも兼ねて参加し、合計8名でバスケットを行いました。また、高校生のOGも参加してくれました。

今回はミニバスのリングを使ってシュートをしてみました。
低学年にとっては遥か高い位置にあるように見えると思いますが、全員を使って思い切りシュートを放っていました。
入った時はやはり嬉しそうでしたね♪

続いてペアを組んでパスをしてみました。
大きなバスケットボールを力いっぱいパスしたり、しっかりキャッチしようと頑張っていました。

最後にポートボール形式で試合を体験しました。
ルール説明と、できるだけみんなでボールを運べるようパスで繋いでいこうと説明を受けました。

試合開始です。
みんな懸命にボールを追いかけ、パスしたりシュートしたり、敵からボールを奪おうとしたり、とても活発に動いていました。
短い試合時間とは言え、走りっぱなしだったと思いますが、とても楽しそうにプレーしていまいた。

女子会も終わり、最後に参加賞のお菓子が配られました。
今回もバスケットボールというスポーツを体験しただけでなく、異学年との交流もあり、有意義なものになってくれたと願っています。
ぜひまた遊びに来てほしいです!

企画・運営してくださった保護者の皆様、お手伝いに来てくれた高校生のOG、本当にありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です