南神大寺小にて合同練習

2022/05/15に南神大寺小学校を訪問し、合同練習をさせていただきました。
谷本ミニバスからは、女子チームと四年生以下の男子でお邪魔しました。

最初は、初めての体育館、知らない選手たち、やったことのない練習メニューに対して、緊張や戸惑いが見られました(笑)。
しかし、お相手チームのコーチの楽しくて新鮮な練習、メンバーの優しくて丁寧なサポートのおかげで、緊張や戸惑いもすぐに解けました!
普段の練習でやったことのないメニューは、難しいこともありましたが新鮮でバスケットの楽しさを再認識できたのではないでしょうか。

合同練習の後半は、紅白戦を行いました。
谷本の女子チームは、二試合目の対外試合になります。
緊張はなかったように見えましたし、たくさん練習したディフェンスを頑張ってました。
これからもっと試合経験を積んで、ディフェンスもオフェンスもレベルアップしてほしいと思います。
男子は四年生以下であり、普段メインで試合を作る五、六年生がいなかったので、ボールに触れる機会も増え、「自分がやるんだ!」という気持ちで積極的に臨んでいました。
こちらも女子同様、まだまだレベルアップが必要なので、五、六年生がいるときでもどんどんボールに絡むように積極的に動いてほしいと思います。

最後になりましたが、お招きいただいたコーチ、選手、保護者、南神大寺小学校関係者の皆様。
実りある合同練習をさせていただきまして、誠にありがとうございました!

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です