’23/09/23 練習試合in南神大寺

9/23(土)に南神大寺小学校にお邪魔して練習試合を行いました。
’22/05の合同練習以来ですので、1年4ヶ月ぶりになります。
お互いに成長したところを出し切りたいです。

女子

前回は、ドリブルやシュートもままならなかった状態でしたが、オフェンス/ディフェンスともに様になったと思います。練習で実施していた攻め、個々人で練習していたシュート、チームディフェンスなど、練習の成果を発揮しようと頑張っていました。
相手チームは、低学年や経験が浅いメンバーも多々いましたが、ボールへの執着心ややる気、そしてバスケを好きで楽しんでいました。そのような気持ちはずっと忘れないようにしなきゃいけないと思い出させてくれました。
今後もお互いに切磋琢磨していきたいです。

男子

男子は2チームと対戦しました。
前回は学年や人数の関係で谷本は(当時)四年生以下でしたが、今回は六年生も含めての1年4ヶ月ぶりの再戦になります。
相手のパワープレーや鋭くスピードのあるドリブルに苦しめられましたが、こちらも強気のカットインやチームディフェンスで対抗しました。
どちらのチームも前回と比べて、個人のスキルやチームのレベルが上ったと感じられる接戦でした。
また対戦したいです。

二試合目は初めて対戦するチームでしたが、それぞれの役割を選手それぞれが高いレベルで発揮するチームでした。
スピードのあるドリブル、高いリバウンド、パスラン、足腰の強いディフェンスでやられました。
谷本も個人のスキルも、チームとしての動きももっと高めないといけませんね。

午後一でB戦を行いました。
ヤングカップも近いので一生懸命やっていました。
上級生に頼れない状況で、まだできることは限られると思いますが、自分ができることを出そうとしている姿は良かったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です